日々の出来事や思うことを徒然と……
いやぁ、久々ですよね(^_^;)
マジで半月以上書いていませんでした、このBlog
年度末ということで、とにかく忙しかったんですよ(笑)

この超多忙モードももう少しで一段落しそうなんですが…
4月からも、異動絡みで肩書きが変わるので、なおも忙しいことになりそうです(笑)

しかし…5年で4回も肩書が変わって名刺を作りなおす羽目になるとは…

ってことで、しばし放置が続きますよ(笑)

2月に入ってパタッと更新が滞っていました(^_^;)
いわゆるRTQ無敵蔵書特別整理期間というやつで、館内の棚卸をしていました

今年は、棚卸だけでなく検索端末の表示をリニューアルしようということで、そこの修正作業も入っていて結構忙しかった
これまでは検索しても「●●フロアにあるよ」までしか表示されなかったのを「●●フロアの△△番書架にあるよ」というところまで表示しようというのだから、けっこう大変(笑)
まぁなんとか修正作業を終えて、今最後のチェック中です

それでもとりあえずひと山越えたので、明後日発売の「クイズマジックアカデミーDS~二つの時空石」は買おうかなと考えています

あ、ドラクエ6ですか?
買いましたよ、やってませんが(^_^;)
買ってきてすぐ嫁がプレイ開始したので、私が始めるのはかなり先になりそうです

今日は成人式の仕事で出勤
もちろん、担当ではないし、部署も違うのだけど、かつての主担当でおそらく教育委員会で一番段取りを解っている人間ということもあり、写真記録係件総括補助のような立場で参加
今年は例年になく新成人がおとなしく、順調に進む式典でホッと一息

ところで毎年のように会場に酒を持ち込もうとして、受付で取り上げられる新成人がいる
過去には「酒樽」を持ち込もうとした剛毅な奴もいたくらい(笑)
ここ数年は一升瓶を持ち込もうとして取り上げられる程度だけど、結構いい酒ばかりなんだよね(笑)
式後に取りに来たらもちろん返却するので、飲めるわけもないけど…(^^;

そんな今年は酒の持ち込みがほとんどなく「紙パックのお酒」を取り上げたくらい
「酒樽」→「一升瓶」→「紙パック」とどんどんスケールが小さくなっています(^^;
来年はワンカップになっているかも(笑)

その後のセブンネットです

苦情メールには今日ようやく返信されました(笑)

 現在、新サイト「セブンネットショッピング」の立ち上げに伴い、 旧サイト「セブンアンドワイ」のデータを引継ぎ、急ぎ反映させておりますが、まだ完了に至らずご迷惑をおかけしております。
 順次移管作業を進めておりますので恐れ入りますが、ご確認頂けるまで今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。


今しばらくお待ちくださいって、普通はそう言う情報とかのデータ移行なども含めて、テスト環境で不具合がないか十分に確認してからサイトリニューアルするのが手順ってモノだと思うんですが……セブンさんの常識は、そういうものではないようで……
とりあえずリニューアルしてしまって、「リユーアルしたぞぉ!」とアドバルーン上げる方が先だったようですね

しかもその後ログインしたら、過去の履歴がようやく移行されておりました(笑)
ところがどっこい、9日にキャンセルしたはずの注文が生き返っておりまして(^^;
つまり「キャンセルがキャンセルされている」わけです(^^;
「バックアップデータから環境復旧しました」「データはリニューアル前の状態にまでもどります」って感じですかね

さすがの私もぶち切れまして、「再度予約注文全部キャンセル」→「アカウント削除」で、セブンネットから完全撤退となりました

さて昨日のエントリーの続き(笑)
完全に「祭り状態」となってしまったセブンネット(^^;
まともなサイト構築してからリニューアルすればいいのに、よほど年末商戦に間に合わせたかったのでしょう

各所で既報の価格等の誤表示は酷すぎ
そして既存ユーザーのデータを移行せずにサイトだけを先に移行させてしまい、既存ユーザの履歴等は順次対応していくなんて、昔からのユーザをバカにしているのにもほどがある
それでもリニューアルを急いだということは、年末商戦に合わせて新規の顧客を余程囲い込みたかったのだろう

新規の顧客欲しさに、先代からのお付き合いのあるお得意さんを粗末にして会社が傾いていく
そんなバカ息子が二代目を継いで潰れた会社を思い出します

さて私はと言うと、昨日苦情メールを送りましたが、予想通り返事はなく放置されています(笑)
少なくとも「メールを受け付けました」だけでも返信してくれば、少しは待ってあげるのに
こんなサイトに予約注文を残しておいて、メチャクチャにされたらかなわないので、とっとと撤退を決意
2件ほど残っていた予約注文をキャンセル、Amazonで注文し直しました
よほどのことがない限りこのサイトで買い物をすることはないでしょう

Amazonの商品がローソン受け取り対応してから、利用頻度が減っていたセブンのネットショップですが、これで縁切りの可能性が高いですね

