日々の出来事や思うことを徒然と……
改編期恒例のチェック作品リンク集
完全に自分用です(笑)

恋と選挙とチョコレート
織田信奈の野望
この中に一人、妹がいる!
人類は衰退しました
うぽって!!
貧乏神が!
ココロコネクト
じょしらく
はぐれ勇者の鬼畜美学
だから僕は、Hができない。
TARI TARI
ソードアート・オンライン

4月スタートの「アクセルワールド」が非常に面白かったので、同じ川原礫原作の「ソードアートオンライン」も期待しています。
落語好きとしては「じょしらく」も待望のアニメ化ですね


例によって、自分用リンク集です

咲-saki-阿知賀編(TV大阪)
あっちこっち(MBS)
謎の彼女X(サンTV)
クイーンズブレイドリベリオン(サンTV)
戦国コレクション(TV大阪)
夏色キセキ(MBS)
めだかボックス(TV大阪)
プリティリズム(TV大阪)
アクセルワールド(MBS)

改編期なので多いですね(^_^;)
2~3週で数を減らせると思いますけど(笑)


……ということで暮も押し迫ってきましたが、恒例の「今年のハマムラ的アニメベスト3」をやっておきましょう

今年は、途中で視聴を放棄した作品が多くて、最終話までちゃんと見続けたのは少ないのよね
そんな中で、最終候補にはなりましたが、選に漏れたのは……

・神様のメモ帳
これマジでハマりました。原作一気読み(笑)
久々にミステリー調の良作ですよね、3位にするかどうしようか悩みました

・緋弾のアリア
釘宮のためだけに見始めたんだけど(笑)
この手の作品はあまり見なかったんだけど、なんだかんだで最後まで釘づけにされました

・IS<インフィニット・ストラトス>
何気に豪華キャストだし、それなりにお色気シーンもあるし(笑)
原作読みたいけど、なかなか読む暇が取れない作品です

・スイートプリキュア
久しぶりに全話見ているプリキュア、あと一カ月で終わりですよ
娘が、Endingでテレビの前で踊るんですよ(笑)

このほかに「まよちき!」とか「神のみぞ知るセカイII」もなかなかおもしろかったです

それではそんな中で今年のハマムラのベスト3です

☆3位:僕は友達が少ない
「はがない」は、気が付いたら原作一気買い(笑)
しかもネットラジオもハマって聞いています(笑)

☆2位:もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
あの原作がこんな良質のアニメになるなんてねぇ
悔しいけど、最終話では泣いてしまいました(;_;)

☆1位:たまゆら~hitotose
佐藤順一監督で、ARIAのスタッフがそろっていて、悪い作品になるわけがない
しかも声優陣も脇をARIAの主役陣が固めているし(笑)
竹原に一度行っておかないといけないねぇ
あぁ、忘れていましたね(-_-;)
自分用のリンク集替わりの来月のチェックリスト
例によって無視してくださって結構です(笑)

ゼロの使い魔F
パパの言うことを聞きなさい
アマガミSS+plus
キルミーベイベー
ちはやふる
下級生2~瞳の中の少女たち~

「ゼロの使い魔F」はいよいよ最終シリーズのようですね
「ちはやふる」は前クールに関西でオンエアがなかったけど、読売TVが1月からオンエアしてくれるのでチェックできます(笑)
「下級生2」はかなり昔の作品ですね

ついでにAT-Xで「涼宮ハルヒの憂鬱」と「らき☆すた」がオンエアされるので、どちらもHD画質で録画しなおし
以前にSD画質&EPモードで録画している分が、やはり大画面TVで見ると画像が汚い(-_-;)
再放送される分とかで必要なものはHDで撮り直そう
ということでTV大阪で放送される「魔法少女リリカルなのはStrikerS」も録画しなおし
「アマガミ」の1期も前半12話がSDだったので、TBSチャンネルの再放送で撮り直します
あぁもはや3ヶ月に一回の自分用リンク集しか更新していない(^_^;)

僕は友達が少ない
ましろ色シンフォニー
未来日記
キルディクラウン
君と僕。
バクマン 2ndSeason
ちやはふる
C^3(シーキューブ)
真剣で私に恋しなさい
たまゆら~hitotose
マケン姫っ!
ベン・トー
灼眼のシャナ3~final

相変わらず数が多いです(笑)
9月からCATVのAT-XがHD放送になりましたので、AT-Xでオンエアされるのはそっちメインで補完していきます
CMカットとかが楽だからね>AT-X

