日々の出来事や思うことを徒然と……
昨日は3年ぶりくらいに甲子園で生観戦
ちなみに観たのはイエローシートで銀傘の完全に下になるポジション
目の前に鉄柱があってキャッチャー前の打球が少し見づらい
しかも別の鉄柱でセンタースコアボードのライト側半分が見えない(^^;
かなり苦しいポジションでしたが、席の位置がイヤになるくらい上の方だったので、比較的上から見下ろすといういい位置でした
そして初めて甲子園で生のプロ野球を見てから30年になるが、まだ負け試合を見ていない私
今回も当然のように4対0で圧勝

でも、序盤は下柳が不安定で毎回スコアリングポジションにランナーを背負う
なんとか0で切り抜けるものの……時間の問題かなぁと言った雰囲気
一方攻撃陣は初回追加点のチャンスに浜中の浅い中飛にシーツが無謀な本塁突入で憤死
そんなイヤな雰囲気を4回以降立ち直った下柳が7回無失点で断ち切る
さらに鳥谷がフェンス直撃のタイムリーとレフトへのソロ本塁打
思わず「わっしょいわっしょい」でした(笑)

しかし一回の赤星の打球は驚いた
ライトフェンス直撃の三塁打
しかも「入ったか!?」と思うような大きな当たり
入っていれば、過去通算3本しか本塁打を打っていない赤星の通算4号を生で見るという貴重な体験だったのに(笑)

スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/992-0a4be31c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
