日々の出来事や思うことを徒然と……
もう1週間後にはプロ野球はキャンプインする
楽しみな季節が来たわけです

ちなみに我が愛する阪神タイガース
CS放送のSky-Aでキャンプ期間中毎日生中継がある(笑)
嘘のようなホントの話……
毎日午後に生中継して、夜に再放送、翌早朝には前日のダイジェスト
Sky-Aは毎日5時間を阪神タイガースのキャンプ中継に当てるのだ(笑)
(これ以外にもGAORAがキャンプリポートを入れます)

ちなみにSky-Aのキャンプリポートの担当ディレクター福家雅明氏
元阪神タイガースの投手という変わり種
私も彼の現役時代を知っています(笑)
阪神では実働7年(1982-1988)で95試合登板(0勝5敗)
その後近鉄に移籍(1軍登板無し)して8年間の現役生活を終えています
阪神時代は「Mr.敗戦処理」とも呼ばれ、負け試合の登板が多かったのですが……
Sky-Aでのブルペンリポートは彼の虎投への拘りが見えて面白いのです

ちなみに彼の現役時代の背番号は29(1988年は45)
福家が江本から引き継いだ29は、その後渡真利・吉田(博之)・石嶺・吉田(康之)と野手陣に受け継がれ、1998年に井川に継承される
Mr.敗戦処理だった福家以来の投手の29番ということで、井川には当初「こいつも敗戦処理投手の運命か……」と思ったのは今では懐かしい想い出である(^^;

スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/973-9b40f27c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
