日々の出来事や思うことを徒然と……
成人式の案内ハガキを発送するために、今日はハガキの印刷
該当者名簿をデータベースから抽出し、ハガキに刷するのだが……

 レーザープリンタにハガキが詰まる(^^;

詰まるなんてものじゃない
1枚送っては詰まり、また1枚送っては詰まり……牛歩戦術のような印刷状況
買ったハガキ(インクジェットプリンタ対応)を紙送りのローラが送り出す時に滑っていると言うことで、すぐにどうこうなるものではないことが判明(^^;
泣く泣く、そのままで出力を続けるが、これでは何時に終われるか分からない

あまりのひどさに、電算室のドットインパクトプリンタで出力するプログラムをSEさんが急きょ作成してくれました
そしてドットインパクトプリンタで出力……

懐かしい……あまりにも懐かしいドットインパクトプリンタの印字音(笑)
長らく聞いていなかったなぁ……
出来上がりは、レーザープリンタのようには綺麗にはいかないけれども、それでも何とか全員分印刷出来ました

一時はどうなるかと思いましたが……
とりあえず成人式に向けての大きな山を越えた感じです

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/959-4b346eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
