日々の出来事や思うことを徒然と……
年が明けたら大阪府は知事選挙
1月のイベントと府知事選が重ならないように調整作業が大変だったのです

そんな知事選、ますます混迷度を増しています
現時点で出馬を表明しているのは共産党推薦の弁護士梅田章二氏と、無所属の羽柴秀吉氏の2名のみ
まぁ羽柴氏は、選挙と言えば毎度お馴染みなのだが(笑)

そんな中で、自民公明民主の候補者選びが難航
名前だけはいろいろ出てますねぇ(笑)

 橋下徹(弁護士・タレント)
 辛坊治郎(読売テレビ解説副委員長)
 大谷明宏(ジャーナリスト)
 西川きよし(タレント・元参議院議員)
 片山善博(慶応大学教授・元鳥取県知事)
 近藤光史(タレント・元アナウンサー)
 島田紳助(タレント)
 島田洋七(タレント)
 桂三枝(タレント)
 江本孟紀(野球解説者・元参議院議員)
 (敬称略)

……いやはや……(^^;
かなりまともな“信憑性”の高い物から、ゴシップレベルの物まで入れるととんでもない名簿が出来る
……というか、大阪有名人リストでも作っているのだろうか(^^;
個人的には元鳥取県知事の片山氏なんかは、先日地元で講演があって聞いたが、その考え方には同調する部分もあり、出馬してくれたら嬉しいなとは思うが、まぁ無いだろう
辛坊氏も先日近くであった講演会で話を聞いた、まさに夕刊フジに記事が出たその日に(笑)
この人も、本気でやってくれたら面白いとは思うが、まぁ無いだろう
あとは西川氏くらいかなぁ……
それ以外の有名人候補は、正直、どうでもいいレベル(^^;

まぁほんとに自民公明民主の三党がそれぞれ候補者が出せなかったら、出馬断念宣言をした太田氏が無所属で出馬して漁夫の利はありますよ

個人的には暮れも押し迫った頃

 家族に反対されましたが、大阪府民の皆さんに“キー坊頼む”と言われ、断れませんでした
 お世話になった大阪の皆さんに恩返しの意味を込めて精一杯がんばらせてもらいます
 政党の方には応援していただきますが、僕自身は無所属で出馬させて頂きます


こんな感じで西川氏の出馬表明があるのではないかと、勘ぐっています
西川氏が出る場合は、既存政党の推薦は無し、無所属で出馬
自民公明民主は“応援する”といったレベルの選挙協力で、影ながら支援といった感じで落ち着くのでしょう
……というか、西川氏が出たら、あとはどんな候補が出ようと結果は見えていますし(^^;

ホンマ、誰か出ぇへんのかね?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/951-ece8bc3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
