日々の出来事や思うことを徒然と……
ネット通販で一番よく利用するのはAmazon
まぁ、過去にいろんなハプニングやトラブルに巻き込まれたのもAmazon関係が一番多いのは事実(^^;
そんな、Amazonだが、昨日から今日にかけての発送で面白いことがあったので今日のネタに(笑)

やはり最近の注文で一番多いのは発売前の商品を予約しておいて、発売日に発送してもらうケース
そんな予約商品として注文してあったARIAのカレンダー
これは11/30発売予定だった
先日、さらにそこに11/29発売予定の新書本を何冊か注文
1日違いだし、連日宅配便を受け取るのもイヤなので、この2つの注文を一括発送にまとめた
一品だけの注文だと、メール便にされることも多いので、1~2日程度の差であれば、即欲しいのでなければ、出来る限り発送をまとめて、宅配便になるようにしている

そんなこの注文だが、昨日午後にメールが入った
数冊注文した新書本が入荷したが、一緒に発送になっている商品の発送を待っていると時間がかかるのでこれだけ先に発送します
……というような内容
まぁ、こう言うのはよくある話
しかし1日違いなのに「時間がかかる」と分離発送をしてくるとは……もしかしたらARIAのカレンダーの入荷が遅れるのかな……と心配になる
ところが、その6時間後……ARIAのカレンダーも発送された旨のメールが入る

……いや、あのね(^^;
そりゃ、私は構わないけど(^^;

案の定、この2件の注文、2つの箱に別れて今日一緒に届きました
何なんだかなぁ……

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/942-b25b77ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
