日々の出来事や思うことを徒然と……
わずかに優勝の望みがあるG大阪
今日は土曜出勤でしたが、午前中に仕事が片づけて、午後から休みを取得、サッカー観戦

今日は、浦和が鹿島に勝てば浦和の優勝が決定
浦和が引き分けてG大阪が勝てば、浦和とG大阪の勝ち点差3で次節へ持ち越し
浦和が負けなら浦和と鹿島の勝ち点差1で次節持ち越し
さらにG大阪が勝っていれば、G大阪も浦和に勝ち点差2で望みがつながる

ようするに浦和は勝てば決定だけど、G大阪は望みをつなぐためには「まず勝つこと」が必要条件
そんなG大阪、今日は神戸戦
1点を先制してロスタイムに突入
しかも浦和が鹿島に負けているということで、この時点で次節は浦和-鹿島-G大阪が勝ち点差2の中にひしめいて最終節を迎えることになる……そう思いましたよ

まさか土壇場のロスタイムで追いつかれるとは……(^^;
これでG大阪の今季は終戦
せめて天皇杯に勝って2冠で締めましょう>G大阪

なおこの結果鹿島の来年のACL出場権が確定です

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/936-e5397360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
