日々の出来事や思うことを徒然と……
携帯電話を今の機種V603SHに変更したのは……とBlogの過去分を検索すると、2005年10月11日のことだった
もう既に2年以上前のこととなったのだ
当時「テレビが見られるから」という理由で選んだ機種だったが、実際には電波の受信状況は悪く、ほとんどテレビとして使うことがなかった

そんな中、最近職場の仲間が次々と機種変更
しかも2人も「ワンセグ携帯」を持っている
そう言うのを見てしまうと、欲しくなってしまうワンセグ携帯

以前と違い、デジカメを別に買うのが面倒で、最近の携帯電話のカメラ機能は、ちょっとしたデジカメレベルなので、デジカメ機能はあった方がいい
子どもの安全・安心の仕事をしていると、警察からの事件情報メールを受け取る必要があるので、メール機能はやはり切り離せない
ついでに携帯テレビが欲しいので、代わりになるワンセグ機能は便利かなぁ……
そうなると、携帯電話は「電話が出来ればいい」というスタンスで、それは未だに変わらないと思っていた自分の、心境変化に驚いてしまう

関西デジタルホン時代から10年以上同じ番号を使い続けているが、現在の端末は5台目
そんな中、2年前に機種変更をした後でVodafoneからSoftbankに変わった
さらに機種変更時の端末購入金額が「割賦式」になったりで、今日は狙った機種の価格帯の調査に費やしていた
いろいろと調べてみて、そんなに割高ではないことが判明
近いうちに機種変更をすることになるだろう

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/933-b88cc9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
