日々の出来事や思うことを徒然と……
「ゲームセンターCX~有野の挑戦状」
DSソフトをネットで予約していたが、まだ手元にない
そう言えばみんゴルの時も発売日には届かず翌日まで待たせてくれたっけ
……ということで発売翌日の今日は届くだろうと思っていたのだが、甘かった(^^;
いや、発送はとっくにされているのだが、まだ届いていないのだ

メール便の遅さといい加減さは毎度毎度イヤになる
同じ会社の宅配便は問題なく発送翌日に届くのだから、メール便もその気になれば出来るはず
やらないのは「メール便は安いんだから後回しでいい」といった感覚が宅配業者にもあるのだろう
「安い分だけ質が落ちる」というサービスの見本のようなもの
宅配便ならほぼ100%発送した翌日に届くのに、メール便は1週間以上待たせてくれることもあるくらい

そりゃ通販業者にすれば送料を安く抑えるためにメール便を使うのは、彼らに言わせれば営業努力なのだろうが、それで迷惑を被る客の立場はどうでも良いらしい
さらに宅配便業者にしても「その分値段が安いんだから、遅くなっても未達になっても文句を言うな」というような業者がいるくらいだから、こっちにしても「遅い」「いい加減」なのは「安くした分をひねり出すための“営業努力”」なのだろう

私は「安い物は素晴らしい」なんて感覚は全然無く、相場より安いモノがあれば「ワケあり」と、その商品やサービスを疑ってかかる
だからメール便という「安い分だけ質が悪い配送システム」が大嫌いです
こんなことがある度に私は書き続けるよ>宅配業者

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/928-4ac107c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
