日々の出来事や思うことを徒然と……
さてまたもやJリーグネタ
昨日G大阪が勝ち、今日は浦和が引き分け
これで1位浦和と2位G大阪の勝ち点差が5となった

残り3試合、一応逆転の目は残っている……かすかな望みだけど(^^;
G大阪は勝ち続けるしかない
ということでG大阪が残り3試合を全勝したとして、その間に浦和が1勝1敗1分けならG大阪の逆転優勝となる計算になる
※得失点差の勝負になるが、G大阪が浦和を5点リードしているため、同勝ち点だとG大阪の方が上位になる可能性が圧倒的に高い

ということで浦和が1勝1敗1分けになる可能性があるのかという点が気になる
そこで浦和の残り3試合……

 32節(11/18) 清水
 33節(11/24) 鹿島
 34節(12/01) 横浜FC

32節と33節はホームゲーム、34節はアウェイゲーム
どう考えても横浜FC戦は勝つだろうから、清水戦と鹿島戦を1敗1分でと願うことになる
現在3位の鹿島と4位の清水戦
しかも浦和はこの間、11/14にACLの決勝戦(対セパハン)、11/28に天皇杯の四回戦(対愛媛FC)と過密日程
その辺に望みを託すしかないのか……(^^;

ちなみにG大阪の残り試合の対戦相手はFC東京(12位)、神戸(9位)、広島(16位)
3連勝の可能性は十分にあるのだ
ということで、わずかな数字に望みを託すG大阪ファンの独り言でした(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/923-6b18c5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
