日々の出来事や思うことを徒然と……
最近サッカーのことをよく書いている
まぁ日本リーグ時代からサッカーも好きでしたからねぇ(笑)

さてそんな今日は天皇杯の四回戦
J1勢が登場しましたが、J1勢同士の戦いが二試合あった以外は全部J2、or大学orJFL勢とJ1勢の試合
そんな中で番狂わせが起きています

 新潟 2-3 鳥栖

J2の鳥栖が新潟を破り、ベスト16進出
まぁ鳥栖はJ2だからプロ同士の試合とも言えます
だから波乱と言っても規模は小さい
もっと驚くのは……

 柏 2-3 HondaFC

うぉ、JFLのHondaが柏を破っています
Hondaって、昔ならサッカー強かったイメージがあります
まぁ今も弱くはないですが、どんどんプロ化されていく過去の実業団系の名門サッカーチームでは数少ないアマチュアを守っているチーム
何度かJ参入を目指した時期もありましたが、いろいろとあってJFLに居続けています
そんなJFLでの古豪のHonda、ある意味でJ参入を目指す各チームにとって、Jリーグへの門番と呼ばれるHondaを破ることがJ参入の関門になっているわけです
そのHondaが久々に勝ち進んでいる……何だか嬉しいですねぇ
次の対戦相手は名古屋、つまりトヨタ対ホンダですね(笑)
モータースポーツ界の両雄が、形を変えてサッカーで対決、楽しみです

さて、もう一個……惜しかった試合(^^;

 清水 3(5PK4)3 明治大

お、惜しい……
明治大学が、清水エスパルス相手にPK戦まで持ち込みながら、無念の惜敗
勝たせてやりたかったねぇ(笑)
というか、大学生相手にPK戦まで持ち込まれた清水が情けないというか……

なお、ナビスコカップの関係で「G大阪vs山形」「川崎vsC大阪」は11/7に試合です
アジアチャンピオンズリーグの関係で「浦和vs愛媛」は11/28に試合です

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/916-89443ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
