日々の出来事や思うことを徒然と……
以前に友人から貸し出されたまま、一度も手をつけていないゲーム「キミキス」
とりあえず小説が2冊出ていたので、それを読んで「キミキス」の世界を理解したことで勘弁してもらっていました(笑)

そのキミキスが10月からアニメ化されてオンエア中
この手のマルチエンディングのゲームを小説やアニメにすると、どのキャラのストーリーを追うのかという問題が生じます
そして大抵はメインヒロインシナリオを追うのですよね(笑)
ただ今回のキミキスのアニメ化では、いわゆる主人公キャラの男性キャラを2名配置することで、かなり違った展開でヒロインシナリオを追いそうです
具体的には「真田光一(主人公A)と星乃結美」「相原一輝(主人公B)と二見瑛理子&咲野明日夏」、さらに「水澤摩央と甲斐栄二(脇A)」というのもありますね
この辺りが主要シナリオで展開してきそうです
まぁゲームをしていない身の私としても、なかなか楽しめそうなのです

そんな中、今日はファミ通文庫の「キミキス pure rouge(1) ~恋のプロローグ」を買ってきました
アニメ版の小説化と言うことですね
1巻と言うことなので2巻以降も出そうです
相変わらず小説版は補完するハマムラなのです(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もみとりますが・・・。
主人公二人にしないとあまりにも
主人公のフラグたてが激しくなるからふやしたのかなぁ。

Kanon(京都アニメ)の方もいそがしかったし。

でも、まぁ、いいからゲームやりなされ。
2007/11/01(木) 10:17 | URL | satoka #-[ 編集]
いや、ゲームは遠慮しときます(笑)
……というか、あの手のフラグ立てゲームはもうできません(^^;
2007/11/01(木) 17:01 | URL | ハマムラ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/912-c3a48d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
