日々の出来事や思うことを徒然と……
一応サッカーではガンバ大阪応援の私
そのガンバ大阪が、10/21(29節)の甲府戦に勝利し、Jリーグ通算成績が232勝233敗40引分となった
見てわかるとおり、あと1つで五分の星になる

考えてみれば、ガンバ大阪はJリーグが開幕した1993年5月16日に万博で行われたガンバ大阪の開幕ゲームで勝利して“貯金1”を作った物の、第2節から4連敗し、その後も通算成績ではずっと借金生活だった
そのガンバが1993年の1stSTAGE第2節以来の五割にあと1勝と迫っているのである
ちなみにその1993年の開幕試合は、なんと浦和戦
和田のゴールで1-0で勝利している
現在Jリーグの2強と呼ばれるガンバ大阪と浦和、こんな頃から因縁があったのかと思うと、なんだか感慨深い


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/903-deea9f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
