日々の出来事や思うことを徒然と……
アニメ「School Days」の最終回がテレビ神奈川で放送中止となった
さらにその影響で他の局も次々と放送を中止して言っている
恐らく、先日あった事件が影響しているのは間違いない
元々、ベースとなったゲーム内容から、最後はどのような結末になるのか気にはなっていたが、放送中止になるということから結末が「あーなるんだな」とわかってしまった(笑)

まぁ放送中止の是非はともかく(もし、事件の影響というなら、アニメ以外にもゴールデンやプライムタイムで放送しているドラマにも、実写で殺人シーンが流れることは日常茶飯事だが、そっちは放送中止されないのよね(^^;)、気になるのは最終回の放送はどうなるのかということ
恐らく地上波ではほとぼりが冷めた頃に放送されるかも知れない
そんな中で、来週木曜日に最終回のオンエアを予定しているAT-Xは現時点では放送中止とはなっていない
CS放送のAT-Xは視聴に年齢制限をかけることが可能で、事実ズバリ直接的なシーンはなくとも誠と世界の関係が深まっていく9話から15歳未満は視聴出来ないよう制限をかけている
この状況からAT-Xではオンエアされるだろうと思う

今後もこのようなケースが増えていくのではないだろうか
その中で視聴制限をかけて放送出来るAT-Xには今後も期待したい
何しろ、幼女の四肢切断シーンがあるアニメ「エルフェンリート」を放送したことのある放送局である
AT-Xには頑張ってもらいたい

なお放送中止の真相については以下のBlogの内容がかなり真実をついているのではないだろうかと思うので紹介しておきます
http://wastelandman.blog114.fc2.com/blog-entry-86.html

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/872-52d785e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
