日々の出来事や思うことを徒然と……
最初のシリーズからずっと見続けている「ゲームセンターCX」
今や、CSチャンネル・フジテレビ721の看板番組である
昨夜のオンエア分で7期目が最終回だったが、11月にはDSでゲーム化されることも決まっており、その頃には8期が始まるものと思っていた

そんな中での、昨夜の最終回オンエア
有野の挑戦は「カイの冒険」
ナムコの「ドルアーガの塔」のスピンオフ作品で難易度は高い
案の定時間内にクリア出来ないと言う状況になった
しかし有野課長の「シーズンまたぎで延長戦」にはビックリ
7期目の最終回でクリア出来なかった「カイの冒険」の挑戦、延長戦は8期の1回目になると言う
そして10月24日という8期の開始日も明らかに

8期はあるものという前提で見ていたが、予想以上に早い再開にメチャクチャ嬉しい
しかもDVD-BOX第4弾が12月に発売になると言う
もちろん最初のシリーズから全部録画しているが、DVD-BOXは特典映像としてのSP挑戦があるので当然のように買うつもり
……というか、既にネット通販で予約した(笑)

10月に8期開始
11月にDS版発売
12月にDVD-BOX第4弾発売
しばらくはゲームセンターCXから目が離せない

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/871-81c58911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
