日々の出来事や思うことを徒然と……
さぁ今週も丸々戦闘で埋め尽くされた話です
あらすじと感想です~

スカリエッティやクワットロの作戦に疑問を抱くディエチに、クワットロはスカリエッティの真意を語る
ヴィヴィオのような小さな少女を犠牲にすること疑問を持つが、やるべき事はやるというディエチ

一方、病院で目を覚ますヴァイス
六課壊滅の日から1週間も眠り続けていたヴァイスの側にいたザフィーラ
そこに現れた眼帯をした少女ラグナがヴァイスをお兄ちゃんと呼びながら現れる
見舞いに現れたラグナはヴァイスに左目の傷も消え、また昔のように仲良くしたいという
そんなザフィーラを残し、ザフィーラは「なすべき事がある」と病室を出ていく
そしてヴァイスもストームレイダーに目をやった考え込む

キャロとエリオは引き続きルーテシアとガリュウと戦闘中
キャロとエリオの言葉に耳を傾けようとしていたルーテシアだが、そこにクワットロが通信で介入
迷うルーテシアにクワットロはスカリエッティが仕込んだコンシデレーションコンソールにより指示を送る
指示を受けたルーテシアは涙を流しながらキャロとエリオを殺すように命令を下す

フェイトはトーレとセッテと戦闘中だが、2人の連携攻撃と研究所内のAMFにより苦戦する
今後のために魔力を温存しようとするフェイトだが、そこにスカリエッティが現れた
スカリエッティの言葉に激怒したフェイトは飛びかかろうとするが、スカリエッティによる拘束技で捕縛される
リィンとユニゾンしたシグナムは、アギトとユニゾンしたゼストと戦闘中
炎熱加速を加えたシュランゲフォルムを放つシグナムだが、ゼストの前に敗れ墜落
シグナムを突破したゼストは地上本部のゲイズの元へ向かう途上、アギトに対してシグナムこそがアギトのロードに相応しいという
古代ベルカの騎士であり魔力光の色まで適合していると言う

スバルはギンガと戦闘中
ギンガのブリッツキャリバーはAIを弄られているようで、応答はない
ギンガを助けようとするスバルだが、ついにギンガの前に敗れる

なのははゆりかご内部を目指して飛行中にヴィヴィオのことを思い出す
ゆりかご内でガジェットの攻撃を受けるなのはだがACSドライバーによって突破

「ゆりかご」軌道ポイント到着まで
あと1時間44分


燃える展開が続きます
ポイントはキャロ&エリオVSルーテシア&ガリュウ
ここでルーテシアの説得に成功するかが、今時の戦いのキーになりそうですがクワットロによって阻止されました
クワットロ、回を追う毎に悪役としていい味を出しています(笑)
ルーテシアさえ六課サイドに取り込めばガリュウも寝返りますし、アギトも同じくでしょう
ゼストは……まぁ死んでしまいそうなので(^^;

さてそのアギトですが、魔力光の適合から見るとシグナムとユニゾンする可能性が高くなってきました
25話くらいに(笑)、はやてがリィンとユニゾンするでしょうから、その時はシグナムとアギトがユニゾンするような展開になってきました

そしてザフィーラとヴァイスの男2人(笑)
もう出てこないと思ったのですが、この様子ではもう一働きしそうです
ザフィーラははやての元へと行くのでしょうか?
そしてヴァイスはストームレイダーを手に往年の魔導士の姿に戻るのでしょう
今後の展開に期待!

そして一人進撃を続けるなのはですが、目の前に強敵が現れないので、進撃は用意なのも納得
もっとも最後はクワットロが立ちふさがりそうですが(^^;

そんな中で、出てこなかった人が3人(^^;
ティアナは絵はあるんですが台詞無し、辛うじてラグナ役が中原麻衣のため、ENDクレジットには中原麻衣の名前はありました(笑)
はやても映像だけで台詞無し、こっちは植田佳奈さんの名前がENDクレジットから消えていました(^^;
ヴィータも重傷を負いながら奥に向かっていますが、台詞がないので真田アサミさんもクレジットに未登場(^^;
え゛?……シャマル先生も出ていないって?
もう出てこないのでは?(^^;

ナンバーズの方もディエチが迷いはじめたように、付け入る隙はありそうですが、果たしてどんな展開になるのか……
機動六課メンバーが大苦戦の状態ですから、なんらかの打開策が必要になりますね
キーは……
 ・管理局の白い悪魔なのは
 ・はやてとリィンのユニゾン
 ・キャロ&エリオによるルーテシア説得成功
 ・アギトとゼストの寝返り
この辺がキーパーソンのようです


次回は第23話「Stars Strike」
いよいよなのはたちスターズ隊の反撃が始まりそうです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/849-e8bf4462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
