日々の出来事や思うことを徒然と……
Amazonのマーケットプレイスでちょくちょく買い物をするが、中に「1円」という商品がある
基本的に私は1円の商品は買わない
何故かというと、1円の商品の場合、その多くは商品の売り上げ(1円)ではなく、マーケットプレイスの場合の配送料(340円)で儲けを出しているから
配送料で儲けを出すというのは、配送料として集金した340円よりも安い配送手段で発送して、その差額を利益にすると言うこと
この場合、ほとんどはメール便(特に多いのがクロネコメール便)が使われている
私はメール便は全く信用していないので、1円の商品は買わないのだ
過去に何度不達を喰らったことか……2週間後に届いたことさえある
特に経験上、クロネコメール便は「まともに届いたらビックリする」と言ってもいいくらい酷い

しかしながら1円では、ちゃんと値付けしている商品でもメール便での配送が多いので困ってしまうのだ
先日、ある商品を買ったのだが、発送のお知らせメールの中には「クロネコメール便で発送しました」との文字が……
イヤな予感は的中するもので、やっぱり届かない
追跡サービスを利用しても全く更新されす“お品物をお預かりいたしました”という変な日本語表記が変わる気配は全くない
お盆だからと言う人がいたが、そんなのは理由にならない
私もそうだが、お盆であっても休まず仕事をしている人はたくさんいる
お盆だから休みが多くて配達出来ませんというのは理由にならない
お盆であっても仕事をしますと言う人を使えばいいだけの話

ちなみに苦情を言ったことがあるのだが、そうしたら「メール便は配送料が安いんです、ちゃんと届く必要があるのなら宅急便をご利用ください」と言われた
ふざけるなと言いたい
安い料金の配送だから、ちゃんと届かなくても文句を言うなということかい?
郵便局の配送でこんな経験は全くないので、私はますます民間の宅配業者を信用しなくなっている

ということで過去にも何度も書いたけど、定期的に繰り替えします
私はメール便というものを全く信用していません、大嫌いです

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/835-1756ca73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
