日々の出来事や思うことを徒然と……
世間はお盆休みだ、Uターンラッシュだと、テレビの報道で見るが、こちとら仕事を始めてから10数年、お盆というものに縁がない
図書館時代から現在まで、お盆にまとめて休んだという記憶がない
例によって今年も、週休に夏休を一日つける程度の休み方
こうなってくると、世間一般の「お盆」という時期がいつからいつまでなのか、トンと疎くなってしまった(^^;
別にどこに行っても大混雑して、しかも割増料金だらけのお盆に休まなくても、閑散期を狙って休みを取れば人混みはないし安いし、それでいいんだけどね(笑)

ただ、図書館や現在の職場である生涯学習のセンターに電話をかけてきて「お盆休みはいつまでですか」と聞くのはやめて欲しい
公的な施設にお盆休みなんてあるわけないんだから(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/834-3cd6750a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
