日々の出来事や思うことを徒然と……
※帰還後の後日書きです

そして迎えた最終日
午前中は川遊びか想い出のクラフト作りかの選択プログラムなのだが、中学生全員と6年生の一人が川を選んだが、残りは全員クラフト
前日までの川の寒さが子どもの心には堪えたのかも知れない
もっとも、その最終日が一番夏のキャンプらしい天気に……(^^;
そんな中、本部スタッフの学生と備品や装備品の片づけをはじめる
片づけてしまえばプログラム終了後、お昼はカートンドッグで簡単に済ませて帰路へと言う段取り

そして帰路でもハマムラ悪戦苦闘
学生達の個人荷物を軽バンに積んだのが、量が多くてアクセルを思い切り踏んでも上り坂では息をつくエンジン(^^;
さらに睡魔との戦い
単調な高速道路はホントにやばかった、特にトンネルの中では、バーディゴ(空間失調)の寸前でした……

帰着後の閉校式で挨拶をして子どもを保護者に引き渡せば終了なのだが……帰路の運転が一番辛かった(^^;>最終日

実は夜は担当団体の会議があったのだが、とても無理と判断、別の職員にお願いして帰宅
そう言えば今年はあまり焼けなかったなぁ>肌
日射しが強かったのって最終日だけだったし(^^;


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/830-49a5cc78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
