日々の出来事や思うことを徒然と……
※帰還後の後日書きです

2日目はキャンプ場から山を一つ越えた所にある滝巡りのハイキングコースを回りながら滝壺で泳いでしまおうという粋なプログラム
離れた場所に大学生達の車で子どもを2班に分けて輸送、私も軽バンで備品等の搬送
昨日怪我をした子どもは、滝の入り口で同じ班の仲間を見送った後、入り口の本部でお弁当を食べた後、一足先に帰還するスタッフの来るまで自宅へ
昨年は完全に2班体制の滝プログラムだったが、今年は2回ピストン輸送をして、滝で時間を長めにとる
おかげで下の本部は待機時間が長い(^^;
もっとも途中で雨がぱらついたり、雲がずっと出ていたために、炎天下での待機はせずに済みましたが……
おかげで、本部で温かい飲み物が用意されるハメになりましたが(^^;

そしてホームシックの別の子どもがここで泣き叫び状態に
人気の高いキャンプなので、先着順で参加出来るとなると、参加したかったのに定員オーバーですと断らなかればならない子どもが出る
友だちと申し込んだのだが、友だちは漏れて一人だけ参加となった子どもがホームシックに(^^;
夜の班でリーダーと交流する時間を長めに取った日なので、そこでの復活に期待する

この日の夜は煮込みハンバーグの自炊、手順がややこしい上に学生の作業工程の事前リハが甘く、悪戦苦闘する子ども多数(^^;
その中で昨日の二の舞はゴメンとばかりに、鉈と包丁を使う子どもを入念にチェックするハマムラ
危なそうな子どもは全部正しい使い方に変えていくのだ
おかげで軽微な怪我とやけどだけで済みました……やれやれ(^^;

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/828-317e4321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
