日々の出来事や思うことを徒然と……
とりあえず参議院選挙が公示されましたね
1週間先述べした選挙日程がどう出るか?
多分投票率は下がるんでしょうねぇ
そうなったら、「投票率が下がれば下がるほどニンマリ」という某政党の思うつぼって奴ですか(笑)

とりあえず29日は現時点で勤務日なので、期日前投票に行っておかないとねぇ
参議院の存在意義もかなり揺らいでいますが、棄権はしませんよ、私は絶対に
中には「抗議の意志を示す」とか「入れようと思う人がいない」という理由で選挙に行かなかったり白票を入れてくる人がいますが、まぁ現在の制度上は「ただの自己満足」でしかないですからね
「白票が多いと言うことで政治不信の意志を示そう」なんてことで白票投票を呼びかけているサイトを見つけましたが、現在の制度上は「ただの無効票」でしかない

公約や政党の意見にも言いたいことはいろいろありますが、選挙期間中なので意見は差し控えましょう(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/802-765e7a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昨日、参議院選挙が公示されました。さっそく朝から選挙カーが走っていたようです。午後5時に立候補が締め切られ、選挙区218人、比例区159人の合計377人の候補者が決定しました。ブログも、公職選挙法に違反しないように、とのお達しが出ていますが。しかし
2007/07/13(金) 07:48:48 | いい加減社長の日記
