日々の出来事や思うことを徒然と……
ヒットしたアニメは、なんだかんだと理由をつけては第2期が始まる(笑)
第1期で物語が完結していても、適当に話をふくらませて第2期が始まる(^^;
そんなこんなで第2期があるのがいいことか悪いことかはわからないが、少なくとも「コケた作品」の第2期というのはあり得ないので、第2期が始まるというのはヒット作品だけの特権である

さてそんな第2期が制作されるアニメだが、原作で触れたエピソードがタップリと残っていると、ファンの間で第2期待望論が巻き起こり、第2期というのが自然な流れ
その象徴が「涼宮ハルヒ」のシリーズだ
原作の第1巻全体と、あとは短編集からいくつかを第1期でアニメ化したが、原作でもっとも大がかりな話(と私が勝手に思っている)「涼宮ハルヒの消失」という大物が手付かずに残っている
さらにショートエピソードでも「エンドレスエイト」など面白いエピソードが原作に残っている
そして第1期が大ヒットとなれば、こりゃ第2期を作るしかないよね

しかしながら一向に第2期の情報が出てこなかったハルヒシリーズ
しかしここに来てチョロチョロと第2期決定の情報が漏れはじめた
どうやら第2期があるようです
期待しています(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/796-3199acbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
