日々の出来事や思うことを徒然と……
先日、よゐこの有野が「笑っていいとも」のテレフォンショッキングのコーナーにゲストで出た
もちろん仕事で見られないし、ビデオ録画も忘れていたのだが、そこはそれ、天下の動画サイトで見ることが出来ました(笑)

有野がお土産にゲームセンターCXのDVD-BOXを出して、番組の話をした時のタモリと会場の反応
まぁ10時間以上もファミコンのゲームをやってEndingまで行くのをひたすらカメラで撮っているという番組なのだから、予想通りと言えば予想通りの反応(笑)
しかし個人的に驚いたのはゲームセンターCXのDVD-BOXが1~3で合計15万本も売れていると言うこと、単純計算で1タイトル5万本売れていることになる
DVDを買うのはもちろんCSで見られなかったと言う人もいるだろうが、大半がコアファンのハズ
ということは、5万人もの「コアファン」がいるということ……
しかも「海猿」や「電車男」が2万本というのだから二度ビックリ

そう言えば番組は第7シーズンに突入し、DSをプラットフォームにしてゲームセンターCXのゲーム化が進んでいる
タイトルは「ゲームセンターCX~有野の挑戦状」
これも、なんだかんだで5万本は出るだろうねぇ
昨今の売れるゲームはトコトン売れるけど、売れないゲームはサッパリというゲーム市場に置いて、5万本というのはなかなか魅力的な数字なのだ
それにDVDは「CSで見ているから買わない」という番組ファンでもDSのゲームなら買う可能性もある
なんだかんだで10万本くらいは出てしまうのではないかと、密かに期待していたりする

私ですか?
とりあえず買うと思いますよ>有野の挑戦状

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/778-637aea4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
