日々の出来事や思うことを徒然と……
さて今日は夜の帰りが遅そうなので、出勤前のわずかの時間を縫って書いておきます(笑)

謎の少女とレリックに遭遇した新人たち、しかもレリックはもう1個あることが判明
なのはたちも合流し、少女とレリックはなのはやフェイトとともにヘリで機動六課へ、新人たちは地下水路の捜索に向かう
そこへ、大量のガジェットドローンが出現、出張中のヴィータが急きょ帰還してきたため、ヴィータとリィン、なのはとフェイトはそれぞれ空へ、新人たちは地下水路へと向かう
さらにギンガが捜査中の事件との関連性を指摘して合流、生体ポッドと人造魔導士事件との関連性を指摘

航空型のガジェットドローンは、敵クワットロの手で幻影と実機の混成部隊となりさらに大量に出現、フェイトはこちらが陽動、本命は地下とヘリのレリックだと判断、自らの限定解除となのはをヘリに向かわせるべきと考えるが、はやてが却下
騎士甲冑を身にまとったはやてはクロノ提督に自らの限定解除を申請し、なのはとフェイトをヘリへ、ヴィータとリィンを地下へ向かわせる
クロノ提督の判断で3ランクの限定解除を得たはやては広域魔法を駆使して敵航空型を全滅させる

一方地下に向かった新人たちは、バリアジャケットに身を包んだギンガと合流、程なくレリックを見つけるが、そこにガリュウとルーテシアが現れ、レリックを強奪
新人たちは抵抗するが、さらにアギトという敵が現れ、絶体絶命の危機に……


まずは今回はギンガさんのバリアジャケット姿でしょう
変身シーンがなかったのが残念ですが(新人たちは短縮版とは言えあったのに……ギンガさんの変身シーンはもう無いのかな?)、ブリッツキャリバーはまさにスバルと色違いの同型って感じです(笑)
それに戦いの様子を見る限りでは、総合戦力的にはギンガさんの方が上っぽいですね

続いてクロノ提督の登場……声はキョンくんですね(笑)
「妻からも……」って言う台詞、そのうちにエイミィも出てくるのかな?
それと限定解除がクロノ提督の騎士カリムの一回ずつって……まだ11話なのに使っちゃっていいんですか?(笑)
終盤で、上層部の許可なしにクロノ提督が独断で限定解除するって話がありそうな予感がします

そしてはやて……限定解除はSSではなくSランク止まりでしたが、それでも強すぎます(^^;
ティアが射撃魔法、なのはが砲撃魔法だとすると……核ミサイルですね(笑)
これでSSランクまで解除されたらどうなることやら(^^;
ただこちらも変身シーンがなかったのが残念……まだリィンとのユニゾン変身があるはずなので、今後に期待!

さて一方の敵キャラ
クワットロとアギト、ガリュウが登場
ウーノ、ノーヴェが1と9ですが、今回はクワットロで4ですか、番号キャラがまた出てきました
クワットロも斎藤千和さんですねぇ、眼鏡キャラですねぇ(笑)
それとガリュウがようやく姿を現しましたが……不気味です、仮面ライダーの悪役かと思いました(^^;
そしてアギト……ちっちゃ!(笑)
リィンに該当するキャラなのかも知れませんが、あの花火はいけませんねぇ、緊張感を削ぎます(^^;

人造魔導士計画というのが見えてきました
ちなみにこの話をスバルがしているのですが……これってティナの役まわりのような気がします……以前はロストロギアも知らなかったスバルなのに……不自然(^^;
それとその話をしている時のエリオの暗い表情が気になります、もしや……考えてみればフェイトを生み出したプロジェクトFも人造魔導士計画と言えばそうですし……今後の話の展開に期待


ということで休日ネタから一転してシリアスな展開になってきたエピソードですが、次回に続いています……サブタイトルが「ナンバーズ」なので、敵キャラネタが中心なのかな?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/775-5983d177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1訓練づけの毎日に疲弊しきった体を癒す、久しぶりの休日・・・。しかし、突然のトラブルにより事態は急変する。レリックのケースを持った一人の少女。事件は今、静かに動き出す・・・・。
2007/06/14(木) 01:50:22 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
レリックを持った少女を保護した機動六課。ガジェットの大群、そしてルーテシアたちが六課を襲う。緊急事態についに、はやては限定解除を行うが――。休日話はどこにいったのか、出し惜しみしてた敵キャラ大増量(
2007/06/15(金) 18:56:49 | SERA@らくblog
