日々の出来事や思うことを徒然と……
1週間に、全く別の2つのイベントの主担当
まぁ昨年の土日連発で全く別の2つのイベントの主担当に比べれば、まだマシなのか(^^;
もっとも、今日は顔に縦線という大失態をやらかした

イベント後半に講演会を予定しているのだが、講師の先生が講演の冒頭でビデオを流したいという
会場にはビデオ上映システムがないので、ビデオデッキとプロジェクタ、音声を会場のスピーカーから出すために、各種接続ケーブル(ほとんど自前(^^;)を持ち込みセットアップ
始まって以降も順調に進んでいたのだが、講演会の冒頭で大パニック

イベント前半ではプロジェクタが邪魔になるので袖に待機、講演会の開始直前にバミっておいた位置にセットすると言う段取り
しかしプロジェクタを所定の位置に運ぶ際に事件は起きた
プロジェクタと、袖に置いてあるビデオデッキはケーブルで繋がっている
さらにプロジェクタの電源は、延長コードで袖から取る
その2種類の線が繋がったプロジェクタを運ぶ際に、線が絡まったのか、ビデオデッキが落下、そしてビデオテープが再生出来ない上にEJECTできない

 ど、ど、ど……どないしよ(^^;

講師の先生の事情を話、ビデオ上映を後半にしてもらう
そしてその間に、ドライバーを出してビデオデッキ分解、絡まったテープを切らないように慎重に取り出す
テープ自体は所々が「クシャッ」となってはいるが、再生には問題なさそう
代わりのビデオデッキを手配して接続しなおし……再生してみる……問題なし!
なんとか乗り切りましたよ……(^^;

とりあえず5月のピークは乗り切ったので、多忙モードから脱出出来ました
しばらくはゆっくりと仕事が出来る
でも来月中旬までに発表者を依頼されている夏の全国研究集会の資料冊子の原稿を書かないと……
ということで、最近はイベンターモードバリバリだったのですが、久々に執筆者モードのハマムラ参上ですぞ(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/750-ca47bd44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
