日々の出来事や思うことを徒然と……
いよいよ機動六課初の実戦となる第5話
サブタイトルの「星と雷」はなのは率いるスターズ分隊と、フェイト率いるライトニング分隊のことなのでしょう
話の構成としては、なのはとフェイトの両隊長が制空権を確保している間に、新人フォワード陣の4人が頑張る話
中でも、キャロにスポットが当たる話となりました
キャラ、可愛いですねぇ(笑)
エリオとの絡みも面白いので今後のこの二人の関係に注目です
それと、フェイトが飛行をする前に、許可を申請していたことにも注目
なるほど、ミッドチルダにたくさん魔導士がいるのに、何故空を飛んでいる姿を日常的に見られないのか、なぜ空を飛べるのにフェイトは車を運転して移動しているのか、その謎が解けました
市街地上空を飛ぶ場合には許可を取らないとダメだったのね(笑)

しかしいくら魔導士ランクをリミッターでAAに落としているとはいえ、なのはとフェイトは空戦では強いです
制空戦は一人だけで、もう一人は新人達と一緒に行動した方が戦力的には合理的だったのでは?(^^;

そんな中、今回の話では両隊長と新人たちのお着替えシーンが見られました(*^_^*)
まずはなのはとフェイト、無印とA'sの頃は9歳児のお着替えシーンでしたが、今作では二人とも19歳……正直、「大きくなったねぇ……お父さんは嬉しいよ」と言った感じでしょうか、ナイスバディになっています(笑)
特にフェイトの下着が黒だったのには思わず「黒か!」とツッコミを入れてしまいました

次にスターズ分隊のスバルとティアナ
スバルは実に男らしい脱ぎっぷり、下着のシーン無しに、いきなりすっぽんぽんです(笑)
変身シーンの時間もなのはには及びませんが、フェイトとほぼ同じ時間を要しているあたり、新人達の中では主役という扱いなのでしょう
ツンデレキャラのティアナは逆に着替えシーンは女の子っぽく、なかなか良いです

最後にちびっ子コンビ、ライトニング分隊のエリオとキャロ
……エリオは脱がず……男だからですか?(笑)
ショタ系の人たちのために脱がしてあげても良かったのでは(^^;
なのはたちが成長して、俺達の希望はキャロだけというロリ系の人たちに対しては、キャロの着替えシーンは美味しいでしょうねぇ、最後の決めポーズもか可愛恰好いいとでもいいましょうか

もっともA'sでもなのはやフェイトの着替えシーンは一回くらいしか使われていないので、今後このシーンがあるかどうかは微妙です、何しろ今日の6人の着替えだけで4分以上時間を要しましたから(^^;
あ、ついでにリイン2もお着替えしましたが、こっちは一瞬で終わりでした……残念……って何がよ(笑)
そのうちにはやてと一緒にお着替えシーンがあると期待しましょう

さて、それと今日の話の中で良かったシーンはスバルとマッハキャリバーの会話
「あなたをより速く、強く走らせるために私は作られた」というマッハキャリバーに対し、「違うよ、おまえは私と一緒に走るために生まれたんだ」というスバル、う~恰好いい~

さてキャロが覚醒し、龍使いの本領を発揮した所で、今日の話は終わりですが、ラストで敵キャラらしい人物が「プロジェクトFの生き残り……」と言うシーン……ま、まさかジュエルシード事件が伏線にあるんですか!
次回はいよいよお待ちかねの副隊長陣も参加してきそうなので、期待しましょう
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/733-a6448933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
