日々の出来事や思うことを徒然と……
ということで水曜日は当面の間このネタが続くかな(笑)
いよいよ機動六課がスタートした第3話です

はやてと同じ制服に身を包んだなのはとフェイト
「中学の時以来やね」というはやての言葉
そしてその上司であるはやてに着任を申告するなのはとフェイト
機動六課が産声を上げましたね、課員の前で訓示するはやての自己紹介からはやては六課の課長兼部隊長ということがわかります
それぞれの人間関係、シグナムの上司になるフェイトはシグナムに「敬語を使た方がいいか」と問われて、今まで通り「テスタロッサやお前でいい」と言うところがいいです
そしてなのはが新人のスバル、ティアナ、エリオ、キャロを訓練している所を見ているヴィータがシグナムに「同じ分隊なんだ、あたしは空でなのはを守らなくちゃいけないんだ」というシーンもなかなか格好いいですね>ヴィータ

そんな中、本局で説明するはやてとフェイト、そして新人の訓練の中でのなのはたちの言葉から、今回の敵の姿がおぼろげに見えてきます
そして、夜天の守護騎士たちが本局から帰ってきたはやてと一緒に食事をするシーンもなかなかいいですね

とにかく主要キャラが多いです
その一人一人に見せ場を作っている段階といった感じでしょうか
今後話が展開していくと、比重を置くキャラが出てくるんでしょうけど

さぁ次週はいよいよ機動六課の初出動でしょうか?
しかし問題となるのは、来週はいよいよオンエア日にKBS京都でナイター中継があると言うこと
放送延長をどのようにクリアして録画するか……
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/719-540744a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
