fc2ブログ
日々の出来事や思うことを徒然と……
某Blogで紹介されていた「声優相性診断所
面白そうなので私もやってみる
まぁ男性声優との相性を診断しても仕方がないので、女性声優限定で
結果は……

★第1位:三枝みち子 92.1%
誰ですか……?
ネットで調べてみると、ナレーションなどをされている方らしい
声優と言ってもアニメの声だけが声優の仕事ではない
ナレーションや洋画の吹き替えなど、声の仕事は多い

★第2位:南杏子 91%
???
えっと…「ハーイあっこです」、「電影少女」、「ヤダモン」「若草物語 ナンとジョー先生」……知らないなぁ(^^;

★第3位:樹又ひろこ 90.3%
まただ(^^;
トップ3がこれではネタに出来ないではないか(笑)
大沢事務所に所属されているらしいが、どんなお仕事をされているかは不明(^^;

4位以下は知ってる声優さんだけ、その役どころを調べておきました(笑)

★第4位:石村知子 89.5%
★第5位:利田優子 89.4%
★第6位:瀧沢千秋 89.1%
★第7位:菊池いづみ 88.2%
★第8位:藤田咲 88.1%
★第9位:長谷川静香 87.8%
★第10位:久村栄子 87.4%


5位の利田優子さんは「BURN-UP SCRAMBLE」でウォーリアーズの隊長役
7位の菊池いづみさんはゲーム「同級生2」で南川洋子役
8位の藤田咲さんは「がくえんゆーとぴあ・まなびストレート」で小鳥桃葉役、「ときめきメモリアルOnlyLove」で弥生水奈役
9位の長谷川静香さんは「いぬかみっ」でともはね役

★第11位:荘真由美 87%
★第12位:小原乃梨子 86%
★第13位:小木曽祐子 85.9%
★第14位:八武崎碧 85.8%
★第15位:松岡由貴 85.1%
★第16位:谷育子 84.5%
★第17位:内川藍維 84.5%
★第18位:本田あつ子 84.3%
★第19位:川口雅代 84.2%
★第20位:田上由希子 84.1%


11位の荘真由美さんは「おジャ魔女どれみ」のマジョルカ役、「夢のクレヨン王国」の武烈女王役
12位の小原乃梨子さんは大御所ですから省略(笑)
15位の松岡由貴さんは「おジャ魔女どれみ」の妹尾あいこ役、「あずまんが大王」の春日歩役、「魔法先生ネギま」のエヴァンジェリン役など最近忙しい声優さん
17位の内川藍維さんは「下級生」の持田真歩子役
19位の川口雅代さんは「ときめきメモリアル」の片桐彩子役

まぁ20位までで「●●」の△△役と言える人が9人というのは多いんでしょうかねぇ

ちなみに個別に相性診断も出来まして、上位20人の中で、唯一と言える「お気に入り声優」の松岡由貴さんとの相性を個別診断してみました

 個別指定[15位]総合相性 85.1%
 相談相手として 77.5%
 仕事仲間として 73.6%
 遊び相手として 89.4%
 恋人として 86.7%
 夫婦として 87.6%

だからなんだと言われても困るんですが(笑)

えーいもう一つオマケだ(笑)
唯一私が「様」付けで呼ぶ「丹下桜様」との相性は……

 個別指定[60位]:総合相性 76.8%
 相談相手として 73.4%
 仕事仲間として 68.5%
 遊び相手として 72.7%
 恋人として 81.3%
 夫婦として 85.1%


おぉ、決して悪くないぞ
1000人以上の女性声優の中で60位だもんな(笑)

だからなんだと言われると困るんですが(笑)

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/10(水) 22:43 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/713-c8d0384f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック