日々の出来事や思うことを徒然と……
とりあえず私の自宅から見られる唯一の地上波局であるKBS京都が昨日深夜オンエア
ファミリー劇場は14日スタートなので、10日も間があるのね(^^;
とりあえず深夜に録画して今日帰宅後見ました

なのははやてはひらがなが正式表記のため、文中で読みづらくなりますので、強調文字で表記します

第1話は、スバルとティアナの2名がメインで話は進みます
冒頭でスバルとなのはの出会い(4年前)のシーン
そしてスバルとティアナのBランク昇格試験とそれを見守るなのは、フェイト、はやてくらいしか、前シリーズの登場人物は出てきません
とりあえずスバルとティアナのキャラ設定ですが、ティアナの設定画がなのはに雰囲気が似ている(笑)
本作ではなのはは19歳で前シリーズから10年経過していますが、ティアナが16歳という設定のため、遠目では16歳の頃のなのはと言われても違和感ないかも(^^;
とりあえずトラブルを乗り越えて試験を終えた二人、フェイトとはやては好感触ですが、なのはの評価は次週のようですね
今シリーズではなのは・フェイト・はやての3人は隊長や司令官と言った役どころなので、どちらかというとスバルとティアナの2名がメインで話は展開するのでしょうか?
なのはの魔法もすごいレベルになっているので、なのはたちが魔法を使うのは最終兵器と言った感じになるのかもしれません
とりあえず次週以降に期待です

次週は「機動六課」ということではやてを司令官になのはとフェイトを隊長に据えた部隊の創設のお話かな?

さて次週以降の問題は、KBS京都での阪神戦の中継です(笑)
放送延長があると、放送時間がずれますしねぇ(^^;
まぁ野球中継大好き人間としては痛し痒しです(^^;
ずれそうな時は、最初から録画予約を長めに取るとするか……
最悪見逃したら10日後にファミリー劇場で補完ですかねぇ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/705-a0ca88d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
