日々の出来事や思うことを徒然と……
迷惑サイトからのTBはある程度ブロック出来るようになったのですが、その後も減らない上に、断固として消していくのが「リンクしかないサイト」からのTB
TBされているサイトを見てみると、Blogサイトの中身がひたすら「リンク集」
単にアクセスを稼ぐことやアフェリエイトだけが目的のサイトからのTBです
この手のTBは、厳密には迷惑TBとは違うのでしょうが、私としてはこの手のサイトからのTBは原則削除する方針です
だって失礼でしょ
リンク集だけつくって、人を集めてアフェリエイトで稼ごうというのが

もちろん、そう言う目的のサイトでも、自分のコメントなり意見なり感想なりがキチンと書かれていれば削除しません
例えばプリキュア絡みでよくTBを受けるのですが、言ってみたら、プリキュア情報が書かれサイトのリンク集だけだったり、あるいはグッズのアフェリエイトだらけで、それ以外に何の情報もなければそれは、私にとっては削除対象のTBです
少なくとも、自分も言葉で語りなさいよ
同じTBでも行ってみたら、その人なりに感想を書いたりコメントしていたりしたら、アフェリエイトだらけでも「自分の意見を書いたサイト」としてTBは残します

アクセス数が欲しい、アフェリエイトで稼ぎたいのはその人の勝手です
しかしそれなら気の効いたコメントなりを書いて人を集めて欲しい物です
TBで集めるだけ集めて、サイトの中身は、アフェリエイトだらけというのは、ある意味詐欺ですよね
私は自分のサイトのアクセス数が増えて欲しいとは微塵も思いませんので、そんなサイトのリンク集に登録されてもちっとも嬉しいとも思いません(笑)

ということで、これからもバンバン削除しますのでそのつもりで
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/683-2ad1c084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
