日々の出来事や思うことを徒然と……
世間的にはWiiが大ブレイクしているようだが、我が家ではちょっと違う
私が一番使っているマシンはと言うと、MP3プレイヤーとなっているPSP(笑)を別にするとPS3なのだ
今は「ガンダム無双」を細々とやっているが、その前は「麻雀格闘倶楽部」だったし……
NDSはレイトン教授をはじめたけど、問題が以前見たことのあるような古いものが多く、少し乗り切れない
で、Wiiは……伝言板を使っているくらいかな(笑)
まぁ嫁はバーチャルコンソールで「ゼルダの伝説~時のオカリナ」やってますが
ということでWii用ソフトは全く動いていない、我が家のWiiなのです(笑)

なぜか?
間違いなく言えるのは、Wiiは「多人数でワイワイ言いながら遊ぶのに向いているハード」なのでしょう
一人でじっくりやるのであれば、NDSとかPS3の方が向いている
そしてWiiのリモコンでの体感操作は、一人で黙々と遊ぶのにはあまり向いていないのです
もちろん、Wiiのコンセプトは面白いし、私も思い切り絶賛し賛同しましたが、実際に自宅で稼働しはじめて2~3ヶ月経つと、Wiiってパーティゲームだと実感するのです
一人で黙々と遊ぶのに向いている、しかもWiiのコンセプトにピタリとはまるゲーム、そんなのが出てくると面白いのだけど……(^^;

#購入からの累積プレイ時間でもバーチャルコンソールが一番稼働していますよ(笑)>我が家のWii
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/679-80cc1fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
