日々の出来事や思うことを徒然と……
早朝からロードレース大会の大会スタッフとして出かけていたので、眠い
とりあえず帰宅後、プリキュアだけ速攻で見ました

第5話、いよいよ5人目のプリキュア誕生の話かな?
そう思いつつスタート
のぞみ、りん、うらら、こまちの5人は水無月かれんを5人目のプリキュアにしようとするが、かれんは頭から話を信じない
生徒会長として、学校のみんなの期待に応えるかれんを、4人はかれんの自宅にまで押し掛ける
そこに現れたナイトメア、突如現れたバケモノの前で変身して戦う4人を見て、遂に話を信じたかれん
そして「自分が5人目として頼りにされている」と感じたかれんの元にプリキュアの力を与える光の蝶が現れる
しかしかれんが変身しようとしたその瞬間、蝶はかれんの手首で姿を消し、かれんはプリキュアになれなかった
これまで、常にみんなの期待に応え続けたかれん
生徒会長として、全ての生徒から頼りにされ、自らもその期待に応えようとしてきたかれん
そして長期演奏旅行に出掛け、留守がちの両親に不平を言わずいい子を演じてきたかれん
そのかれんがはじめて、仲間の期待に応えられなかったその瞬間、かれんの中で何かがはじけた
かれんはなぜプリキュアになれなかったのか?

いやぁ、引っ張る引っ張る(笑)
今週で5人目な誕生かと思いきや、1週引きますか(笑)
そう言えば、ミュウミュウの時も5人目のざくろお姉さまの時は2週かけたよなぁ
さぁいよいよ次回は5人そろうのですね、楽しみです

追伸
今日の中京記念、テイエムプリキュアは、またもしんがり負けでした
この馬はいったいどうなるの?(^^;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/674-78dc5106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
