日々の出来事や思うことを徒然と……
経県値&経県マップ というサイトを知った
日本の47都道府県のうち、どれくらいを経県しているかを図るサイトなのだ
ちょっと面白半分に、自分の経験値を図ってみた

ハマムラの経県MAP


見てわかる通り、完全なる「西高東低」の冬型気圧配置である(笑)
自分でも「東日本はほとんど行っていない」とは思ったが、ここまでハッキリ出るとは(笑)
北海道以外は北日本はボロボロ、北関東から東北は全滅、新潟と富山も未経験
逆に西日本での未経県は長崎、佐賀、沖縄だけ
しかも色の付いている部分に「接地」「通過」という場所はなく、経県のあるところは、全部訪問以上になっているというのも私らしい

ちなみに、経県している場所のうち「1回しか」行っていない場所は「千葉・山梨・長野・高知・山口・福岡」の6県
中でも千葉はあまりにも印象の深い県なのだ
ちょうど9年前に某サークルのオフ会で訪れた1回だけなのだが、その時のあまりに印象に残る出来事で、私の訪問地の印象度ランクでは堂々のBest10入りしている県だったりするのです(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/671-0d46aa30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
