日々の出来事や思うことを徒然と……
休みなのでQMA4をやりに出掛けようと思いましたが、ここのところ休みはずっとQMA4(笑)
半日休みが取れたらQMA4(笑)
すこしQMA4に休日を使いすぎているうえに、体調もあまり良くないので、今日は完全休養日
ということで、朝からプリキュアを見たので恒例になりつつある日曜日のプリキュアネタです

今日は4人目のプリキュアの誕生の話
学園内の妙な噂、図書館や講堂で何かが暴れる音がする……もちろん、プリキュア達の戦闘のせい(笑)
調査に立ち上がるのは生徒会長の水無月かれんとかれんの親友で図書委員の秋元こまち
ということで、のぞみたちの事情聴取から物語は始まるわけです
残る2人のプリキュアは「やすらぎ」と「知性」のプリキュア
知性のかれんとやすらぎのこまちをプリキュアに誘うのぞみたちですが、当然のように信用されるわけも無し、あたりまえ~(笑)

そんな中、のぞみとこまちがナイトメアに襲われ、変身して戦うのぞみたちを見てこまちはプリキュアを信じ、そして「作家になりたい」という自分の夢を笑わず応援してくれたのぞみのためにプリキュアに変身

 キュアミント誕生

ミントは青じゃなくて緑ですか(^^;
ミュウミュウ世代の私たちにして見れば、みんとは青で、緑と言えばレタスなんですが(笑)

閑話休題……(^^;
とりあえず4人となり、いよいよ次回は5人目の誕生の話なのかな?
というか、あの生徒会長のかれんをどのようにしてプリキュアに引き込むのか……楽しみです

と・こ・ろ・で……
先週登場した、カエルの怪人(CV陶山章央)
今週は早くも出番無し……というか、すでに行方不明扱い(^^;
陶山くんの出番は前回で終わりなの?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/667-091dba6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
