日々の出来事や思うことを徒然と……
もうすでにこのBlogの定期的な名物ネタとなりつつある「ゲームセンターCX」
前回の「セプテントリオン」ではネットで入手した攻略マップを「ADが作った」といった雰囲気で使用したため、ちょっとした話題にはなったが、2週目からのリピートでは攻略マップの掲載HPと作成者のハンドルネームがスーパーで入ってとりあえず事なきを得た

そして昨日のオンエア分は第7シーズンの最終挑戦「バイオミラクル ぼくってウパ?」
名前だけは聞いたことがあるゲームだが、その画面を見るのは初めて
滅茶苦茶面白そうで、これもWiiのヴァーチャルコンソールに入らないかなぁと真剣に思っている

まぁそんなこんなで第7シーズンを終えたゲームセンターCX
第8シーズンの予告はなかったが、何と言ってもフジのCS放送での看板番組、まだ続くのだろう
5月頃から再開かな、そんな予感がしている
そして昨日の放送で、驚いたのは……

 ゲームセンターCX、ゲーム化!

いったいどんなゲームになるねん(^^;
常識的に考えれば「ニンテンドーDS」がプラットフォームとしては最有力だが、もし番組中にこれの挑戦コーナーを作ることを考えると、携帯機は収録が大変なので、ズバリ、Wiiのヴァーチャルコンソールと見ている(笑)
よくある横スクロールアクションでキャラが有野課長になっているといった感じ
ボスキャラとして、歴代ADとかが出てくるとか(笑)
さてさて、どんなもにになるのか……
とりあえず、この「ゲーム化」の情報だけでも、まだまだ新シリーズは続くということの証明だろうし、期待しますよ(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/664-8c572cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
