日々の出来事や思うことを徒然と……
仕事でデジカメを購入することになり、先日からどれを買うかいろいろと調べている
しかし4~5万円の価格帯のお手軽デジカメと10万円以上の一眼レフタイプとの二極分化がデジカメに起きているようだ
その4~5万円のお手軽価格帯のデジカメでも700万画素を越えており、通常使う分には何の問題も無し
これ以上進化しようのない所まで来ていると言った感じです
機能面ではどの機種もたいした違いが無く、正直選定する際に理由に困るのですよ(笑)

記憶媒体もいろんなメディアがあるが、サイズが「小さめで256MB」と言う状況、通常は512MBとか1GBを使うというのだから驚いた(^^;
私物のデジカメは330万画素で64MBのCFを2枚使っている
現在職場で使っているデジカメも330万画素で、メモリは16MBと32MBの2枚を使っている
まぁ512MBクラスになってくると、目一杯撮影した後に転送して整理するのが大変だなぁと言うのがホンネ
まぁ、写真一枚あたりのサイズも大きくなっているようなので、撮影出来る枚数はそんなに変わらないのかなぁ
とりあえず今月中に1台買わないといけないので、大急ぎで調べますか……
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/656-694e339f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
