日々の出来事や思うことを徒然と……
今日は何カ所か量販店を覗いてきましたが、ホントPS3は売れてませんね(^^;
Wiiはどこもかしこも「在庫無し」なのに、PS3は在庫余っていますから(^^;
WiiとPS3を比較することは難しいし、おそらく「どっちが勝った負けた」という、今までのコンシューマのシェア争いとは別の形での普及が進んでいくと思うのですが、どうなることやら……

・家族や友だちとワイワイ言いながら遊ぶWii
・一人で腰を据えてじっくりと大作をプレイするPS3
・どこでも手軽に遊べるNDS

こんな棲み分けになるんじゃないかなぁ……
特に「腰を据えて」プレイしたい時は、実はWiiのリモコンというのは非常に扱いづらいのです
そういった昔ながらのプレイスタイルをするゲームはPS3の方に軍配が上がります

Wiiは実はこれからが正念場…
その雰囲気とCM戦略で一気に売れたWiiですが、正直、コアなゲーマー層をどれだけ取り込めるかというと、そうでもないような気がします
まぁヴァーチャルコンソールという切り札はありますが、それもまだまだタイトル数が少ないです
過去の名作というモノが軒並みラインナップされないと
大作というモノがゼルダくらいしかなく、あとは売れてるゲームはパーティゲームっぽいモノが多いのがWiiの実情
ドラゴンクエストソードがどういう形になるかがキーかな
PS3は今後のソフトのラインアップ次第で、まだまだ普及しますしねぇ
X-Box360は……ブルードラゴンのあとに続くモノがアイマスでは……う~ん(^^;

ところで、今日からQMA4はじめました
家にいる時は「麻雀格闘倶楽部」、出掛けられる時はゲーセンで「QMA4」という形で進んでいきそうです(笑)
なお進捗報告は随時ゲームネタのBlogの方に上げますので、そちらを参照です
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/638-9b09d1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
