日々の出来事や思うことを徒然と……
私のように「不規則勤務」をしていると、休みを取るタイミングが難しい
土日祝も関係なく出勤があるので、仕事の合間に週休日などを入れて休暇を取得していかないといけない
ところが平日は、何だかんだと言って「土日休み」で仕事をしている他部局や民間団体の人との会議があったりして、なかなか休みを入れられない
毎週2日の休暇を会議の合間をぬうように、ようやくのことで入れている
時には「半日ずつ4回」取得した週もあった(^^;
これなど、休みになっていないのだが(^^;

さてさて年度末になると会議も多くなっていき、まさに休みが取りづらいのだが、輪を掛けて「会議の合間に入れた休日」が土壇場でひっくり返るということに何度も遭遇(^^;
来週の2日の休日も早くも半日ずつの出勤は確定(^^;
う~ん……年度末になると、ますます休みが取れない
不規則を通り越えて、「で、私はいつ休みを取ればいいの」という状況
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/634-013b47d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
