日々の出来事や思うことを徒然と……
納豆と「あるある」の件で大騒ぎになっている
もっとも私は「テレビの情報番組」は基本的に無視する人間
特に「これを食べれば健康にいい」とか「これはダイエットに効果有り」とかいう、「あるある……」や同系統番組は見ないし、放送内容は思い切り疑惑の目で見ている

今回の納豆には最初から笑っていた
納豆を買い漁った知り合いには……

 じゃぁ、水戸には肥満の人は一人もいないのね

と言って、あざ笑っていた(笑)
元々納豆は好きじゃないのだが、それでも「食べればダイエットになる」なんておかしいにもほどがある
そりゃ、確かに納豆を食べて痩せた人もいるかも知れない
しかしそう言った人は、得てして「他のダイエット」も合わせてやっていることが多いのだ
「カロリー制限」「適度な運動」「規則正しい生活」……etc
そういったいろんな複合的な要素が絡み合ってダイエットに成功しているはずなのに、「○○を食べてダイエット成功」なんてことになるのがテレビの情報バラエティの世界なのだ

しかしホントに最近はテレビの情報を鵜呑みにする人が多い
かく言ううちの嫁もその一人だ(笑)

 テレビで言っていた

なんだか、これが錦の御旗のようだ(^^;
別にテレビが全部間違っているとは言わない
ただ、鵜呑みにするのではなく、それが正しいのか嘘なのか、自分で考える事が必要なのだ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/633-e6938986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
