日々の出来事や思うことを徒然と……
地元の駅伝大会のスタッフ業務
例年、風が吹きすさぶ寒い中での開催が恒例の大会だが、今年はそれほど寒くもなく絶好の駅伝日和(笑)
昨年と同様、予告車輌に乗って、先頭ランナーと先導車輌の1~2km前方を走行
迷惑駐車や信号&交差点の警備状況、あるいは道路状況のチェックをしながらの走行となる
ところが、実際に走っていると、例年ならば予告車輌が近づくと信号を青に変えて通してくれるはずの警察官が、何もしてくれない
おかげで信号待ちの車の行列の後ろで止まってしまう(^^;
このため、後方100mくらいに先導者&先頭ランナーを見てしまうと言うとんでもない状況に(^^;
なんとかその後、スピードを上げて間をあけて、再び予告業務に戻るが、今度は後半の区間で問題が発生
信号のある場所には全部警察官が立っているはずなのに、立っていない信号発見
というか、立っている信号の方が少なくなっている(^^;>後半区間

今日はずいぶんとずさんな道路警備に振り回された一日だったのだ(^^;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/632-3c716ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
