日々の出来事や思うことを徒然と……
新年のTVニュースで執拗に取り上げられる、百貨店などの「福袋争奪戦」
正直毎年のように新春に画面に取り上げられ、もはや風物詩と化している
福袋を欲しいとは微塵も思わない私にしてみれば「バカ騒ぎ」でしかないのだが、百貨店側も争奪戦に参加している人も、彼らにとってはまさに新年の一大行事なのだろう
もっとも、百貨店側も少し売り方を考えればいいのにと思うのは事実
PS3やWiiの時の争奪戦とは違い、店舗内のあちこちの売り場にある福袋を求めて、駆け回る人々
そのうちに大事故が起きるのではないかと他人事ながら冷や冷やしている
「福袋を求める人々が将棋倒しを起こし、3人が重体、重軽傷者は26人」といった報道が見られる日が案外近いのかも知れない
そして幹部役員が会議室での記者会見で一斉に頭を下げて陳謝する場面も目に浮かぶ
もっとも、そのような大事故でも起きない限り、この福袋争奪戦は沈静化するどころか、ますますヒートアップしていくんでしょう

もう一つ「中身が事前に完全にわかっている福袋」って変じゃない?
それは福袋じゃないですよね、ただの企画商品、あるいは抱き合わせ販売ですよね(笑)
その辺はちゃんと「正しい表記」をしてもらいたいものです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/615-52a6d826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
