日々の出来事や思うことを徒然と……
ってなわけで、PS3が我が家に届きました
Amazonの携帯サイトで夕方確認したら、配達完了になっていたので定時で後片づけして大急ぎで帰ってきましたよ(笑)

とりあえずセッティング
と言っても、今日やることは電源コードを接続して、昨日準備したD端子ケーブルに繋ぐだけ
付属していたAVケーブルとLANコードはそのままお蔵入りです(笑)
PS3ではユーザーアカウントを作成して、ユーザー毎にセーブデータを管理出来ると言うことなので、トットと自分のアカウントを作成
本体設定を見るとシステムが1.10
現在は1.32までUPDATEされているので、本体システムのバージョンアップから
ネットワーク経由でUPDATE出来るので、まずは無線LANの設定……と思ったら、繋がらない(^^;
「UPDATEしてください」というメッセージが出る(^^;
UPDATEするために接続するのだが、その接続のためにはUPDATEをしないとダメって……(^^;
すごい矛盾に戸惑う……仕方がないので、パソコンを起動してUPDATEファイルをダウンロード、メモリスティックに保存して、PS3にUPDATE用のデータを送り込む
メモリスロットがある60GBにしてよかったと思った瞬間でした(^^;
これで本体システムのバージョンアップ完了
ネット接続も出来ることを確認しました

ついでにPLAYSTATION®Storeのアカウントを作成し、試しに「カズオ」の無料体験版をダウンロードしてみる
ということでPS3で一番最初に起動したゲームは「カズオ」(笑)
なかなかに面白い(笑)
パズル好きのワタシですし……ヒマな時にやるゲームですね

さて、それでは真打ち登場、PS3用ソフトを試す
もちろん、買ってあるリッジレーサーである
さすがに画面は綺麗になっている
試しに何回か走ってみた
……うん、面白い面白い
ちなみにタイムアタックで世界中の人々の記録の中に自分の記録が入ってランキングも見られる
まぁ、ワタシはコンマ何秒を削る世界とは無縁なので、適当に走ります(笑)
オンライン対戦も出来るようですが……そのうちにね(^^;

PS2のソフトが動くことも確認できました(ドラクエVで実験(笑))
Blue-rayディスクは、雑誌付録のDiscがあったので再生をしてみました、無茶苦茶綺麗なので唖然
それからDVDプレヤー機能ですが、PS2と大きく違うのは地デジ等のコピーワンス番組を録画したDVD-RW(CPRM対応)が再生出来ることです
さっそく、我が家にある膨大なCPRM対応のDiscから「BURN-UP SCRAMBLE」を入れて再生してみる……問題なし

さて、いろいろと言われていますが、とりあえず遊ぶ分には問題なしです
ただ、やっぱりまだソフトのラインナップが寂しいですね
とりあえずやりたいゲームがない人は、当面見送りでも問題はないでしょう
それから60GBのHDD……何だかすぐ一杯になってしまいそうです(^^;
とりあえずメモリに書き出せるデータは書き出していくようにしないと(^^;
それからコードレスのコントローラ……PS2のコントローラに慣れた手で持つと……か、軽い(笑)
そんなところです

これで、現在我が家にあるゲーム機は……
PS3、PS2、Wii、DC、PSP、NDS(≠Lite)2台、GBASP、GBA
なんでこんなにたくさんあるんでしょう(^^;
最も稼働しているのはPS3、PS2、Wii、PSP、DSだけですが
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰です。
PSPで麻雀格闘倶楽部に出没しています。
是非PS3(でもPSPでもDSでも)でお手合わせして下さい。

…と、暗に「買え」と言ってみるテスト(笑)
2006/12/28(木) 17:12 | URL | みっきー #wfC6SMes[ 編集]
むむむ……
サーバー利用料が要らない「麻雀大会」を買おうかと思っていたのだが
麻雀格闘倶楽部はサーバー利用料金がかかるんだよねぇ(^^;
まぁPCで遊んでいるロン^2よりも安いので、こっちに乗り換えてもいいんだが(笑)
2006/12/28(木) 21:37 | URL | ハマムー #QMnrhNEQ[ 編集]
DS版を買おうかと思ったんだけど……
DS版では「PS3版&PSP版」とのオンライン対戦は出来ないようですね(^^;
う~ん、ベッドに寝っ転がってやるには携帯機がいいんだけど……
PSPは車載MP3プレイヤーと化しているしなぁ
年明けにPS3版買おうかなぁ
2006/12/29(金) 20:31 | URL | ハマムー #QMnrhNEQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/609-63be55c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
