日々の出来事や思うことを徒然と……
予定外だったが、昨日Amazonで発注に成功してしまったPS3
とりあえず、今日出荷されてしまったようなので、明日の受け入れ態勢を整えるためにヤマダ電機へ出動

まずはソフト、昨日は大急ぎで本体だけを購入したために、ソフトの注文を忘れてしまった
とりあえず、PSシリーズは1も2も最初はリッジを購入してきたので、今回も伝統に従い「リッジレーサー」を購入
あとはガンダムや麻雀格闘倶楽部にも惹かれるが、とりあえずソフトは一本のみにしておく
そしてPS&PS2のメモリカードデータを本体HDDに仮想メモリに転送するためのアダプタ
一回購入して手持ちデータを全部転送すれば、あとは用が無くなるんだけど(^^;
とりあえず購入しましたが、実はこのアダプタ、本体との接続用ケーブルが付属していません(笑)
じゃぁどうするのか……本体付属のコントローラのケーブルを使い回すか、別売りのケーブルを買うか、もっともこのケーブルは通常のUSBケーブルで代用できるようなので、そっちを持っていれば購入する必要はありません

※※※※※※※※※※※※※※※※※
【追記】
今回は買いませんでしたが別売りのコントローラ、コードレスが話題になってますが、充電時に本体とケーブル接続する必要があるにも関わらず、これも付属のケーブルは無しです(ちなみにPS&PS2用のコントローラはPS3では使用不可です)
※※※※※※※※※※※※※※※※※

接続に関しては我が家のTVはHDMI端子は無いのですがD端子はあります
折角なのでD端子ケーブルを購入しました
そうなると、TVのD端子が不足するので、D端子用のAVセレクタとD端子AVケーブルも購入(^^;
Wii用のSDメモリも購入したので、結局25,000円ほどの出費……結構痛い(^^;
とりあえずメモリスティックは見送り……必要になればいつでも買えるし(^^;

帰宅後、テレビの接続を整理し直す
まずは茶の間のTVに繋がっているPS2を退場させる
寝室のTVに繋がっているもう一台のPS2(2000/3/4出荷の初回ロット(^^;)にガタが来ているので廃棄処分にし、茶の間から退場したPS2を寝室用に転用することにする
D端子セレクタにCATVのチューナーとPS3用のD端子ケーブルを繋いだ
入力4系統のセレクタなので将来的にはWiiもD端子にして繋いでしまう予定
(HDD&DVDレコーダも買い換えればセレクタに入れた方が便利かも(^^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/608-742784c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
