日々の出来事や思うことを徒然と……
有馬記念はディープ1着-ポップロック2着までは当てたけど、3着のダイワメジャーが抜け目で外れ(^^;

ところで夜は功名が辻の総集編はビデオ録画してM-1を見ていました
圧倒的な強さで6代目のチャンピオンになったのはチュートリアルでした
このコンビは98年結成ですが、関西ローカル番組の「クヮンガクッ」(MBS:99~00年)に出演していた頃から、密かに私が注目していたコンビなのです
2001年の第1回M-1では決勝で惨敗しましたが、昨年は2回目の決勝進出で5位になった時に松本人志に「面白いですね」と言わしめ、私も、最終決戦でもう一ネタやらせたかったなぁ、と思ったのでした
そして今年、決勝9組の中で決勝一ネタ目はダントツの1位で最終決戦に初進出、最終決戦でも審査員7人が全員一致という圧倒的な強さで優勝
長く注目してきたコンビだけに、今回の優勝は本当に嬉しかったです
ブラックマヨネーズのように、ブレイクすることを期待したい

ところで……
M-1の最終順位を事前に三連単で予想する携帯メールゴングが行われていました
今年は個人的に長年注目してきたチュートリアルの1位と、3年前の優勝者フットボールアワーの2位は固いと思っていたので、3位に笑い飯を入れて投票していたのですが……
有馬記念&M-1、揃いも揃って3着が外れ(今年の3着は麒麟)とは……(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/606-28f58feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
