日々の出来事や思うことを徒然と……
一部の阪神ファンで話題の「阪神タイガース検定」
ネットで受検出来るということで、先週末と今日の2回受検しました
どんな難問が出るのか……ワクワクしながら受けたのですが、正直期待はずれでした
ほとんど全ての問題の答えがわかりました(^^;
間違いなく合格しているでしょう
まぁ星野監督で“強くなった”阪神の時代以降に応援しはじめた人ならともかく、暗黒時代を知ってる阪神ファンなら簡単な問題ばかりだったのでは?
それ以前の、いわゆる昔の昭和50年代以前の阪神問題は、さすがに若いファンには気の毒なモノもありますが、それでも“阪神の歴史”を書いてある本を一冊でも読めばわかる問題でしょう
来年に行われる「試験会場でやる会場検定(ネット検定ではない)」を楽しみにしましょう
受験料が高い分、そっちは難易度が高いらしいし(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/601-a298c404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
