日々の出来事や思うことを徒然と……
さてさて、PSPをMP3プレイヤーとして車の中で使い始めてほぼ1週間
使用した上での雑感などを書いておこうと思う
なお、私の使用環境は以下の通り

・メモリ
 →1GBのメモリスティックDuoProを使用
・電源
 →車のシガーから電源を取るアダプタ購入
・スピーカ
 →付属品のヘッドホンリモコンにカセットアダプタをつないで車のカセットデッキへ

まずヘッドホン端子と電源端子が両サイドに別れているので、両方つなぐとケースに入れづらいです(^^;
というか、入れられるケースが現時点で見つかりません(^^;
両サイドからヘッドホンと電源コードが出ているこの状態……、何とかして欲しいです
そしてPSPをMP3プレイヤーとして使う時に最大の難点と言えるのは「リモコンで電源ON/OFFができない」ということです
リモコンでポーズを掛けて放置すればスリープモードに入るので、それでいいと言えばいいのですが……
以上の2点は通常カバンに入れて持ち歩く人は不便かも知れませんね(^^;

私の場合は電源を車のシガーから取るようにしているので、その点はあまり問題になりません
車を降りる時にリモコンでポーズを掛けておいてスリープモードにする
次に車に乗った時に、エンジンを掛けた後、リモコンでプレイボタンを押すとスリープから脱出、もう一回プレイボタンで続き再生されるので問題なし
極端な話、ケースの問題さえ解決すれば、本体はダッシュボードに入れっぱなしにしようかと思うくらい(笑)

ただ一番困った点は、音楽ファイルはメモリスティックの中のMUSICフォルダに入れるのですが、この際サブフォルダは1階層下までしか再生出来ませんでした
つまりMUSICフォルダの下に「ojamajo」というフォルダを作って音楽ファイルを入れておけば、その中のファイルは再生します
しかしさらその下に「ojamajo/sharp/」といったサブフォルダを作っても、その下は再生されなかったのです(^^;
これは不便と言えば不便
特に1GBものメモリの中にMP3を入れると、大量のファイル数になりますしねぇ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/577-6b7dfdd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
