日々の出来事や思うことを徒然と……
今日は、職場のボウリング大会
当初は参加する予定ではなかったのだが、急きょ参戦することになってしまった(^^;
就職した1年目の時のこの大会では上位入賞し、結構いい商品を獲得したものだが、不規則勤務が激しくなるにつれ、この大会とも長らくご無沙汰だった
多分、大会に参加するのは10年ぶりくらい

そしてもっと問題になるのは、ボウリングそのものをするのが7年ぶりということ(^^;
昔はマイボール、マイシューズ、マイレガースで一人でボウリング場で投げてたこともあった(笑)
その頃はアベ160以上あったモノだ
しかし、ホント長くやっていない
調べてみると、99年の9月に東京でネット仲間とのオフ会に参加した時に池袋でやって以来なのだ(^^;

大会が始まる前に何球か試合前練習ということで練習ボールを投げさせて貰えたが、真っ直ぐに投げることしか出来なくなっている
何よりも「腕の力」「手首の力」が衰えてしまって、ボールにスピンをかけられない(^^;
そしてボールが……重い(^^;
マイボールの頃は14ポンドだったが、今日は13ポンドを使用
それでも重いのだ……12ポンドに替えようと思ったが、12ポンドのボールはどれも穴に指が入らないか、入っても抜ける時に引っかかる(^^;
やむを得ず13ポンドで試合に臨む……

1ゲーム目、スペアとオープンフレームが続く中、7~9フレームのターキーで一気にスコアアップ、しかし10フレームをオープンにしてしまいサービスフレームが使えず……162点
2ゲーム目もこの調子なら上位に入れる……そう思って臨んだ第2ゲーム、大失速(^^;
投げても投げてもタップして9ピン~8ピンしか倒れない
しかも腕が疲れ切ってしまい、微妙なコントロールが効かないため2投目でスペアが取れない
結局99点という、とんでもない低スコア(^^;
結局35人中23位ということで跳び賞にもかすらず
団体で4位だったので、団体賞だけをゲット

しかし腕がだるい……明日の仕事、大丈夫だろうか(^^;
コメント
この記事へのコメント
99年9月・・・
もうそんなに経つのね。
あの時の御大の見事な
壊れっぷりは忘れられません。
2006/11/15(水) 22:19 | URL | 上田元本部長 #-[ 編集]
あのときからやってなかったのか(笑)
ま、私も似たようなもんです。
2006/11/20(月) 21:41 | URL | さとか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/567-340225cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
