日々の出来事や思うことを徒然と……
私が担当している学生ボランティアの面々とイベントの打ち上げと懇親会を兼ねた飲み会
20歳前後の若い学生の胃袋を思い切り満たすべく、焼肉バイキング&飲み放題でセッティング(笑)
学生の日常の活動に感謝しまくっている私の自腹(笑)や関係者の心付けで学生からの会費を極限まで減らすことには成功(笑)

しかし若い人たちの食べっぷり飲みっぷりは見ていて気持ちがいい
バイキングで「食べ残しは別料金を頂きます」とか書かれていると、オジサンである私などは、食べ残しを心配して徐々に注文するが、学生達は最後までハイペースで食べて飲む(笑)
体育会系の学生も結構多かったのでさらにヒートアップ
今日は久々にバイキングで元を取ったと思いましたね

私はと言うと、その横で適当に肉や野菜を摘みながら、ビール数杯と焼酎お湯割り2杯、梅酒1杯、ジントニック1杯……かなり酔いました(^^;
弱くなったもんだ(笑)
帰りに、金券代わりのサービス券をもらったが、これも「また来週来る」という学生にあげてお開き
ということで酔っぱらって帰ってきたので、今日のこの記事は翌日書きです(^^;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/561-07282fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
