日々の出来事や思うことを徒然と……
さてさて、今週末11月11日は何の日?

 PlayStation3の発売日

もっとも、何度かBlogにも書いたが、PS3に関しては発売日直後に買わねばならない理由は、少なくとも私にはない
以前から言っているように「Wii」は欲しいのだが、PS3に関しては来年の夏頃に「みんなのゴルフ5」が出るまでに買えればいいかな、と言うスタンス
しかもPS2の時の初回出荷100万台と比べると、今回の初回出荷10万台はあまりに品薄(^^;
もちろん価格が価格だけに、「発売日に買うぞ!」という人は、PS2の時ほど多くはないだろうが、それでもPS2以上の競争率になることは自明
公式サイトですら事前予約を受け付けなかったのがその証明とも言える

しかし幸か不幸か、今週末は休みになってしまったのだ
となると、一応、恒例の新ハード発売の喧噪は「ネタ」として体験しておかねばなるまい
(BLOGネタにもなるし(笑))
ということで、11日は朝から近くの「事前予約を受け付けなかった」量販店に出撃する予定
この店、当日の朝から抽選販売の受付をするらしい
でもって、抽選の結果、当選した人だけが購入出来る
2店舗ほどそう言う店舗があったので、一応抽選には参加する(笑)
もちろん、狙うのは60GBモデル
HDD容量はどうでもいいが、無線LANが使える機種がいいので、20GBモデルは最初から考慮外
(もっとも20GBモデルも、後日無線LAN対応させるための増設機器が出るらしいが)

もっとも当たったら当たったで、どうしようというのがホンネだけど(^^;
まぁその時は潔く買いますか(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/560-12ced686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
